0452433911

営業関係のご連絡はご遠慮ください。
施術中はお電話に出られない事がございます。
折り返しご連絡させていただきますので、
留守番電話へご用件をお話しください。

menu

0452433911

新着情報

趣味から学ぶ事

久しぶりの投稿になってしまいますが店長の田中です!!

GW明けて少し落ち着いたのでブログも更新していきたいと思います!

趣味から学ぶ事も!

趣味の1つとして6年前位から
『アクアリウム』をやってるのですが最初は、
水槽買ってきて酸素ブクブクさせて観賞魚入れて完成って簡単じゃんと思っていました。


いざ知識も無しで初めて見ると、水草は枯れて流木や石はコケだらけ!!
水槽のガラスにも、びっしりコケが(T_T)

一生懸命に流木や石を取り出してブラシでコケ落とししてガラスもスクレーパーで綺麗にしてっと。

4日後には元の苔だらけ水槽に‥‥

そして気付きました!!

いくら表面の見える所を一生懸命に綺麗にしても、肝心のコケの原因が不明なら一生このまま変わらないと!!

せっかく頑張って作った水槽も根本を改善しないといけないので残念ながら『リセット』!!
そうゼロからやり直しです!

そして超勉強して、水のPH、二酸化炭素の量、光の強さ、水流の強さ、入れる石の種類、観賞魚の量!!
これら全て水質バランス取れないと綺麗な透き通った水槽にはなってくれません。

そしてバランス良くなり綺麗になっても観賞魚のフンや食べ残しで水質悪化してしまうので週1回の水替えは絶対にサボれません!!
少しでもサボるとまたコケが発生して流木や石が緑になってしまいます。

綺麗になってからが大事なのです!!


ふと『アクアリウム』と『美容』って似てるなと思いました!!

いくら表面的な物を一緒懸命にやっても、その場では綺麗になるのですが結果、根本的な事にアプローチして行かないといけないと!!


お肌のたるみなら筋肉!
肌を綺麗にしたいなら血行改善!
お顔の歪みなら日常生活の改善!
お客様と、一緒に根本の原因を考えて改善していく!!

そしてそれを継続して行く!!

そして綺麗になった水槽見てると癒されるし元気貰えるので一生趣味として継続したいです。

12キロの巨大石、買うは僕はもうアクアリウムから抜けられ無いです!


趣味から考える事でした(^^)

TELお問い合わせ友達追加

menu

reserve / contact

0452433911

【OPEN】11:00~20:00 / 最終19:00
【定休日】日曜日
営業関係のご連絡はご遠慮ください
施術中はお電話に出られない事がございます。
折り返しご連絡させていただきますので、 留守番電話へご用件をお話しください。