0452433911

営業関係のご連絡はご遠慮ください。
施術中はお電話に出られない事がございます。
折り返しご連絡させていただきますので、
留守番電話へご用件をお話しください。

menu

0452433911

新着情報

見た目の大切さ!

こんにちは!店長田中です!

今日、Yahooニュースにこんな記事が!
【一流企業は美男美女ばかり】

たとえば能力、経歴がほぼ同じで、身だしなみ、清潔感を人並みに整えているAさん、Bさんのどちらかを採用しなければいけない場合。客観的に見て美人に該当するAさん、比較的普通の顔つきであるBさん、どちらを採用する面接官が多いのだろうか。

「この場合ですと、残念ながらAさんを採用する面接官が多いと思われます。人間は、無意識下に自分自身が気付いていない物事の見方、捉え方の歪みである『アンコンシャスバイアス』を抱えています。このバイアスは誰しもが抱えるもので、意識しないとコントロールできない心理法則です。したがって、何か突出した特徴があれば、無意識にほかの要素も高く評価してしまう傾向にあるんです。これを『ハロー効果』とも呼び、顔採用にも大きく影響を及ぼしていると考えられています。

つまり、美人であれば、美人であること自体が高いステータスとして映り、能力も高いと錯覚してしまうというわけです。公に顔採用を主張する企業は、芸能界など一部業界を除いて、ほぼ存在しません。しかし、美醜を判断するバイアスがあることを認識できておらず、選考にもその影響が出てくることを知らない企業だと、顔採用は生まれてしまうのです」

と書いてありました!
少し違うと思うのが、【今の自分より綺麗になると自信が持てる】かなっと思います!
例えば美容院に行って髪を切ってバッチリセットした時、新しい服を買ってバッチリ決めた時など、現状から少し変わるだけでも人って不思議と自信がついたりするモノかな(^^)

だからTHE FACEに来て施術を受けて帰る時には、皆さん最高の笑顔で帰られます(^^)
通う方は、綺麗な自分がどんどんアップデートされ更に自信のある素敵な人へと変わってくんだと思います。

人は見た目だけで判断するなと言いますが、自信を付けるのは本人なので自分磨きはとても良い事だと思っております!

田中

TELお問い合わせ友達追加

menu

reserve / contact

0452433911

【OPEN】11:00~20:00 / 最終19:00
【定休日】日曜日
営業関係のご連絡はご遠慮ください
施術中はお電話に出られない事がございます。
折り返しご連絡させていただきますので、 留守番電話へご用件をお話しください。